オシャレな場所って、ちょっと怖いです。「オシャレ」=「冷たい」っていう気がするのかも。自分もオシャレでいないと、責められそうな感じ。

でも、噂の「怪物級」と謳われるシェイクが飲み(食べ?)たくて、勇気を出して足を踏み入れてみました。

  

  

町田のオシャレカフェと言えばこちら!テレビドラマ「まほろ駅前多田便利軒」のロケ地としても、地元民には有名です。そして町田にオシャレ飲食店を作り続けている、やり手グループ「KEEP WILL GROUP」の、記念すべき一号店だそうです。

  

  

どれにしようかな〜ハラヘッタァ―ヾ(o゚Д゚o)ノ―(ヾo゚Д)―( )―(Д゚oノ)―ヾ(o゚Д゚o)ノ―!!!

  

   

入店すると、入り口のスタッフさんが1階席か2階席か選ばせてくれました。めっちゃ笑顔で、感じの良いスタッフさん(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡2階席を選んで階段を登ると、ハワイアンな壁画が。やだ、かわいい。

そして2階のドアに近づくと、2階のスタッフさんがものすごくいいタイミングでドアを開けてくれました。1階のスタッフさんと連携して、待ち構えていてくれたんだー!早速、感激(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

  

  

ウッドとスチールを組み合わせた仕切り、インダストリアル風の照明、少しずつ高低差をつけた多層的空間…、店内はこれでもかとハイセンスな、キラキラの宝庫でした。

  

  

「モチコチキンBBQソース」(626円)を注文。小麦粉や片栗粉の代わりに、餅粉が使われている唐揚げで、ハワイのB級グルメだそうです。「餅粉」とはいえ、衣はモチッというより、カリッサクッ!ジューシーな肉汁を逃すまいと、一生懸命かぶりつく自分がいました。

  

  

「ハワイアングァバポークプレート」(1,080円)を注文。ポークソテーというと、それなりに硬くて、それなりにパサついているイメージでした。が!このポークソテー、驚くほど柔らかいっ!!しかもグァバソースが甘酸っぱしょっぱくて、めちゃくちゃ美味しいっ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧

  

  

「モンスターシェイク」(980円)を注文。キヤガッタ━━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━━ッッッ!!!!!

デカめのジャーに、ドーナツ・マシュマロ・アイスクリームコーン・オレオ・ホイップクリームなどがドドーンとっ☆どう食べ進めようか悩むこと30秒。とりあえずトップのオレオからいきましたよね。

  

  

ジャーの上にいる人たちを、別皿に移しました。この解体作業、めっちゃ楽しい(o≧∀≦o)ドーナツは「オールドファッション」的な、「しっとり」「ほろほろ」っとした食感。ジャーの中身はバナナシェイク!甘すぎず、生っぽいバナナ感があって、美味しすぎでしたヽ(´∀`●)ものすごいボリュームに見えますが、一人でも余裕でペロッといけます!

  

  

レジのスタッフさんは、満面の笑みで「いかがでしたか?」と聞いてきてくれました。そしてレジ横のお店のパンフレットを見ていると、「どうぞ、何冊でもお持ちください!」と手渡してくれました。…いい人や…(´;◞౪◟;)

勇気を出して、オシャレ世界に踏み込んでみて良かったです。責められるどころか、めっちゃ温かく迎えてくれました。こちらもその世界に寄せるべく、「もっとオシャレに気を遣おう」と思いました_(:3 」∠)_オシャレは正義、だなぁ。